• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    Amazonの返送先郵便番号がない?違う?クロネコヤマトへ行ってきた!

    届いた商品に不具合が生じたため、Amazonカスターマーに問い合わせした所、商品交換となり返送した時の事です。

    Amazonの返送先郵便番号がない?違う?

    Amazonの返送先郵便番号がない?違う?

    早速、返品をするために近くのヤマト運輸の営業所へ荷物を出しに行きました。

    メールで届いた返送先の郵便番号を入力した所、住所検索ができませんでした。

    郵便番号検索できない時はこんな場合

    下記のヤマト運輸HPに例が載っていますが、

    事業所郵便番号 (法人などの場合) を入力している。
    ヤマト運輸では事業所郵便番号(※個別番号)には対応しておりません。住所にもとづく郵便番号をご入力していただく必要があります。日本郵便のホームページでご確認ください。
    ※個別番号とは、配達物数の多い大口事業所を表す個別の郵便番号のことです。

    上記の例に該当したのだと思います。

    今回郵便番号検索できなかった返送先住所

    ☑返送先住所

    〒350-1185
    埼玉県比企郡川島町かわじま2-1-1
    アマゾン 小型商品 返品係

    この住所の郵便番号〒350-1185で検索できませんでした。

    結局どの郵便番号に返送したか

    住所は分かっていたので、住所を入力して郵便番号を出しました。

    実際に送れた郵便番号は、〒350-0168でした。

    実際に送れた郵便番号は、〒350-0168でした。

    その後、返品した商品は無事届きました。

    Amazonの返送先郵便番号がない?違う? 感想

    Amazonの返送先郵便番号がない?違う? 感想

    ネットで検索した所、同じような経験をした方がいたようです。

    事業所専用の郵便番号があるのだという事を初めて知りました。

    その内改善される事でしょう。