• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    シャオミRedmiNote11でファーウェイウォッチ!天気(気温)が更新されない!

    1/8の15:45に晴れで2℃と表示されています。

    今まで使っていたファーウェイのP20liteというスマホでは、時計側の天気が更新されない場合は、時計とスマホ本体の再起動で解決できました。

    新たに使い始めたシャオミRedmiNote11では同じようにはいきませんでした。

    シャオミRedmiNote11でファーウェイウォッチ!天気が更新されない!

    シャオミRedmiNote11でファーウェイウォッチ!天気が更新されない!

    1/8の15:45に、9:02更新時の天気と気温2℃が表示されています。

    P20liteの時はBluetoothに接続されていても更新できませんでした。

    シャオミRedmiNote11の場合は、単純にBluetoothの接続が切れているのが原因のようです。

    再接続すれば天気と気温が更新される

    ヘルスケアアプリのデバイスを選び「接続」をタップします。

    再接続すれば天気と気温が更新される

    たったこれだけです。

    接続が確認できれば、すぐにスマートウォッチ側の天気と気温が更新されます。

    ☑天気気温が更新されました

    天気気温が更新されました

    気になるなら天気と気温が表示されない画面がおすすめ

    特に天気と気温がリアルタイムで表示されなくても困りませんが、今まで表示されていたものが表示されないと気になるものです。

    そんな方は天気と気温が表示されない文字盤をおすすめします。

    感想

    Bluetoothの接続されている時は問題なく天気などを更新できますが、一度接続が切られると私の使っているスマホ本体では自動的に再接続されないようです。

    その後ヘルスケアアプリのアップデートなどがあり、なぜか以前のスマホと同じように再接続されるようになり普通に使えるようになりました。

    一時、ワークアウトの同期が上手くいきませんでしたが、アプリのアップデートで、こちらの問題も解決できました。