• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    その場ランニングを併用して【1日1万歩・連続100日達成!】つらかった!

    こちらの記事の続きです。

    以前に比べて外へフラフラと出歩く機会も少なくなりましたが、本日(2021/6/3)、1日1万歩を連続100日達成しました。

    その場ランニングについて分からない方は、こちらの記事をどうぞ。

    その場ランニングを併用して【1日1万歩・連続100日達成!】

    その場ランニングを併用して【1日1万歩・連続100日達成!】

    1日1万歩・連続100日達成をし、ファーウェイヘルスケアというアプリでメダルを獲得しました。

    ファーウェイヘルスケアアプリについては、こちらの記事で紹介しています。

    ちなみに、今まで獲得したメダルです。

    ファーウェイヘルスケアの今まで獲得したメダルです。

    色々な記録を達成するとメダルが獲得できます。

    ヘルスケアアプリの累積データです。

    ヘルスケアアプリの累積データ

    実際は、もう少し運動期間自体は長いです。

    1日1万歩・連続100日達成して何か変化はあったのか?

    体自体の変化は特にありません。

    少し余計に食べれば簡単に太りますが、標準体型ぐらいはキープできると思います。

    しかし達成感は非常にあります。

    動くことの習慣作りにはスマートウオッチ

    2年以上運動を続けてみて、活動量が増えれば無理して運動をする必要はないと感じます。

    ☑活動量の例

    ファーウェイウオッチGTの活動量

    3つの線が1週し、輪になるのを目安に動きます。

    その活動量を確認するのに、スマートウォッチがあれば非常に便利です。

    運動メニューなどでGPSを使用しないのであれば、バッテリー容量の小さい安価な物でもいいのかなと思います。

    もちろん時計代わりにもなりますので、使ったことのない方にはスマートウォッチはおすすめです。

    ☑文字盤の一例

    ファーウェイウォッチGTの文字盤

    見やすく1画面での情報量が多いです。

    感想

    無理して1日1万歩を歩く必要はないですが、個人的には1日1万歩ぐらいは歩いていた方が体の調子がよいです。

    その場ランニングも併用しての100日連続達成でしたが、可能なら外で歩いた方が精神的な面も含めてよいかなと感じます。

    とにかく歩く習慣をつけてみましょう。

    体の調子がよくなります。

    ☑私の使っている旧型のファーウェイウォッチGT

    ☑Amazonベストセラーのスマートウォッチ

    普通の時計がいらなくなりますので、スマートウォッチはおすすめです。