• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生活を目指しましょう!
    アフィリエイト案件が直接届いた!本当に来るようです!

    アフィリエイトサイト経由では、たまには案件が届いていましたが、2021/1上旬に、初めてアフィリエイト案件が直接届きました。

    アフィリエイト案件が直接届いた!

    アフィリエイト案件が直接届いた!

    ブログを始めて間もない頃に参考にしていたサイトでは、直接アフィリエイト案件が届くこともあると言っていましたが、まさか自分の所に届くとは思いませんでした。

    案件が直接届いたがどうした?

    届いたアフィリエイト案件は、私が書けそうな内容ではないので、すぐにメールを消してしまいました。

    内容的には転職、退職関係です。

    ちなみに届く案件は、他人から見て自分のサイトに合っていると思われる内容の案件です。

    何日か遅れて、サイト運営をしている知人の方にも、違う案件が直接届いたようです。

    どのくらいサイト運営していれば案件が届くか?

    私の場合は、2019/7からサイト運営をしているので、約1年半です。

    知り合いの方は、約3年のようです。

    両方とも、ここ最近のPVでいうと一日に約500PVほどです。

    長く続けていれば誰かしら認めてくれる?

    去年(2020/5)のグーグル大変動後からは、PVが1/3~1/2になりましたが、ようやく元に戻り始めてきました。

    直後は、何を書いても検索に引っかからなくなり、やる気もなくなりましたが、それなら自分の好きなようにやって行こうという事になりました。

    その後は気の向いたときだけ書くようになり、ストレスなく続けてきました。

    それがあったからかどうかは分かりませんが、ダイレクトリンクも、リピート率も徐々に増えてきました。

    ブログに限らず、何かしら長く続けていれば、少数でも認めてくる人はいるようですね。