• 頑張りすぎない無理しすぎない自分に合った生き方を目指しましょう!
    アフィリエイトブログ開設9か月目の結果!PV一桁上昇・初級者卒業か?

    またしても検索流入の倍増のようです(瞬間的な)。

    アフィリエイトブログ開設8ヶ月目の結果!

    アフィリエイトブログ開設8ヶ月目の結果!

    PVと記事数を発表します。

    ☑3/15~4/14までの期間です。

    9カ月目のPV

    約14,600PV

    1か月目から9か月目までの推移

    • 1か月目 220pv
    • 2か月目 740pv
    • 3か月目 500pv
    • 4か月目 490pv
    • 5か月目 790pv
    • 6か月目 1,740pv
    • 7カ月目 2,900pv
    • 8か月目 5,700pv
    • 9か月目 14,600pv

    先月に比べて2倍以上のPVになりました!

    9カ月目の記事数

    281記事

    引き続き毎日更新ですので、その分増えました。

    後半は試験的に1日2記事投稿をしてみました。

    9月目(3月)の収入(売上)

    ☑グーグルアドセンスの収入

    約3500円

    ☑その他アフィリエイト収入

    (Amazonアソシエイト、もしもアフィリエイト)

    約4300円

    ☑合計 

    約7800円

    あくまで3月の成果収入なので、実際に手元に入った額ではありません。

    今までに紹介していない、Amazonからの振り込み(現金)、グーグルアドセンスからの振り込みが実際にあったら、また紹介したいと思います。

    アフィリエイトブログ開設9カ月目の結果!感想

    ブログ開設9カ月目の結果!感想

    結果を見ての感想です。

    検索流入が一気に増えて、一気に減った

    まずは、データを見てみます。3/15~4/14

    検索流入3/15~4/14

    200前後から2倍、3倍と増えて、一時は600まで行きました。

    今現在は、350~400前後で落ち着いています。

    600まで行った時は驚きましたが、「こんなに上手くいくはずはないだろ」と思った通り元に戻りつつあります。

    ☑こちらが先月のデータです。2/15~3/14

    検索流入2/15~3/14

    サイトの問題点

    1記事でアクセスの大半を集め、前半(3/15~3/31)は面白いように2倍、3倍とアクセスが増えましたが、後半(4/1~4/14)は予想通り失速しました。

    ☑アクセスを瞬間的に集めた記事

    原油を買うならETFがおすすめ!原油は【経済指標の目安】です!

    サウジアラビアの原油増産、世界的な原油の消費低迷で、原油価格暴落を機会に、原油関連の投資商品を買いたい方のアクセスが集中したようです。

    元々検索VOLが少なく、書いている方もほぼいなかったようなので、アクセスを集める事ができたようです。

    たまたまの一発ではなく、安定的にアクセスを集める記事が必要だと改めて思いました。

    来月のPV数UPは正直無理だと思います。

    サイトの改善した点

    9か月目後半(4/1~4/14)は、アクセス数が落ちていると思ったので、すぐに1日2記事投稿に切り替えました。

    もちろん、すぐには結果が出ないと思います。

    ブログのトップページの広告を外しました。

    ハッキリ言って誰も得をしない事が分かりました(笑)。

    10,000pvを超えると物が売れてきた実感がある?

    アフィリエイトは、10,000pv越えから売れ始めるという事を前に聞きましたが、確かに最近はボチボチ売れ始めたなと感じます。

    基本的には、PVの増加と売り上げの増加は比例するようです。

    近いうちに達成したい目標!

    先月の目標、月間10,000PVはクリアしました。

    今度は、1か月で1万円稼ぐのを目標にしたいと思います。

    最終的な目標の1か月10万円にはまだまだ遠いですが、一気にPVが増えていくと「もしかして可能なのか?」と思う事もありました。

    ブログを始めて間もないころは、「1年分のサーバー代は払っちゃったから、とりあえず1年間は続けるか」というような感じでした。

    その頃には考えもしない結果が出てきました。

    しかし、今までの労力を考えれば、まだまだ物足りないというのが本音です(笑)。

    みなさんも「本当にブログで稼げるのか?」「労力に全く見合わないよ!」と感じているでしょう。

    みんな考えは恐らく同じです(笑)。

    10ヶ月目は、たまたまの一発には期待しないで、引き続き地味にコツコツと続けていきたいと思います。

    ☑続きの記事です

    アフィリエイトブログ10か月目の結果!急上昇と急低下!

    ☑こちらのカテゴリ「ブログ関連」で、他のブログ、アフィリエイト関連の記事も紹介しています。